2008年7月21日月曜日

徳萬殿 ★★★☆☆


(((( ;゜Д゜)))
ヘルメットみたいな大盛りチャーハン・・・

あたしが食べたんじゃないから
いっとくけど

ま、外観はふつうの中華料理店です。町の中華屋さん。庶民系の。
おっちゃん・おにーちゃんが中心の客層ですが、
がっつり系のお店にしてはおねーちゃんもけっこう入ってる。


ここは大盛りチャーハンの巨大さでよく取り上げられているのですが、
美味しいんだって。ふつーに。
上の写真の大盛りチャーハンを頼んだのは当時上司だった男性です。
私はウーシャンロー(ウーシャンという香料を使った肉野菜炒め)を頼みました。


ウーシャンローって何?って店員さんに尋ねると、
「ちょっとクセがあるから、嫌いってひともいる」って言われました。
私は香料・香菜大好きなので
むしろ感動するくらい美味しい!って思いましたよ。うん。これ超おすすめ。

しかし目の前で大盛りチャーハンを食べていた上司、
私を神保町ごはんハンターの道に引きずり込んだ上司、
上司の手が伸びる!

大盛りチャーハン頼んだ人が私のウーシャンローも食っていたわけです。

ありえない。

で、「腹が割れそう」とか言ってるの。

アホか。

美味しいものほど、ほどほどに・・・半分残したってお腹いっぱいくらいですよ。 大盛りチャーハンのボリュームったら。

野菜炒めとかもふつうに美味しいです。おっさんと行く店だなーここは。気分的に。

★美味しいものをほどほどに食べられない人が行く店
中華茶房 徳萬殿
神田神保町1-5
03-3291-1205

0 件のコメント: