2008年7月21日月曜日

いもや ★★★☆☆


揚げたての天ぷらを乗せた丼が
500円で食べられる。
(現在は550円になったらしい)
中身はキスとかイカとか海老とか
かぼちゃとか海苔。こんもり。

神保町には「いもや」が数件あり、
どの店もランチタイムになると長蛇の列ができています。
私はそもそも並ぶのなんか大嫌いなのですが、
当時の上司がうまいものは並んででも食べるという
すさまじい執念の持ち主だったんで、
誘われて、しかたなく並んで入りました。
たしかにあっつあっつで美味しいんですけどね・・・・・

繁盛しているものだから、小さな店内ですごい勢いでじゃんじゃか揚げて
カウンター席のお客さんたちに次から次へと出しているので、
服に油の匂いがこってりつくんですよ。
当時内勤だった私はそれが困るので二度は行きませんでした。
だけどインパクトは残っています。

【大盛】を頼んでご飯をひとつぶも残さず食べると
50円をキャッシュバックされ、並盛と同じ値段になりますよ。

★股を開いて男らしく食べるお店
天丼いもや
神田神保町1-22
03-3293-0366

0 件のコメント: