2008年7月21日月曜日

ビストロ石川亭 ★★★★★


はい、5つ星つけました。
うンまいっっ!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 
本格派の特盛フレンチが
昼には1,050円で食べられる奇跡のお店。
写真は鶏レバーペーストの前菜で、
メインがさらにどかーんと出てきます。


前菜とメインはいくつかのメニューのなかから選べるんですが、
この日はメインに若鶏のローストを頼みました。
前菜が上のようなボリュームですから、
このメインまで食べるとお腹が割れそうになります。
でもあまりにも美味しいから食べちゃう・・・
さらにパンと飲み物がついて、ほんっっとお得な1,050円ランチなのですが、
さらにさらにっ!

ランチタイムをはずした13時以降に行くと、
デザート(いつも白ゴマプリンだった)がつきます。

お店は小道にひっそりとあって、
「町の庶民派ビストロ」って感じの店構え。
行列が出来ていることも多いそうです。
(私はデザートが食べたくて13時以降に行っていたので
並んだことないのですが)

勤めていたところからかな~~り遠い場所にある
お店なんですが、私はここ、会社の誰にも教えませんでした。
ほんとうに大事な人とだけ行こう、とこのお店の味を
やみくもに大事にしてた(笑)。そんなお店です。

★ぜったい一度は会社の人とではなく彼氏・彼女と行ったほうがいいお店
ビストロ石川亭
内神田1-5-6 小山第二ビル 1F
03-3291-3158

0 件のコメント: