2008年7月21日月曜日

イルソーレ ★★★☆☆


フレンチ、イタリアンをベースにした
創作料理のレストラン。
写真はヘルシーなレディースランチセット
(うろ覚え)だったと思います。
とっても美味しいんですが、
値段がええ?!と思うくらい安かったんですよねぇ・・・。(2007年時点)

写真のボリュームで、ドリンクバーまでついてたしか850円くらいでした。
安いのはいい。先日書いた「石川亭」だって本格派の特盛で1,050円です。
でもこのイルソーレには何かそぐわない。

こーんな素敵な内装で、繊細な味。
女性客と背広系のおっちゃんたちが目立ち、
「安いものをがっつり食べたい」
ではなくって
「いい気分でゆったりと食べたい」
って思う人たちが来るお店。
だったらもっといい値段つけてもいいんじゃない?
って思ったわけです。

私は庶民だし、日々のランチはもちろん安いに越したことはないと思いますが、
節約したいときは半端にこのようなお店に行きません。
お弁当つくるか、そのへんでパン買うか、カロリーにでも行く(笑)。


はじめてこのお店に入ったのは春先の季節で、
お店の人に勧められて追加注文したデザートは
桜のアイスクリームでした。
デザート1品だけでも価値ありますよ。


別の日に頼んだ、「キンメダイのポワレ」も
グ━d(*´ω`*)b━!エドはるみ
赤ワインで仕上げたお味です。あっさりめ。

・・・と、そこまでの味・接客・店内のムードとそぐわないと言えば
レストランの立地そのもの!

写真には写っていませんが、
右側がパチンコ屋。
大通りに面しているパチンコ店の2階にあるのです。
(そして左側には実は麻雀荘の看板が・・・)
ただでさえ2階って立地は食べ物屋にとって
不利だというのに、
なんだかなぁ・・・・って感じ。
たしかに神保町は庶民の味・値段が
席巻している町ですがね。
天丼500円とかある町ですがね(いもや)。
このお店は大通りでなく
小道にあったほうがいいと
思うんだけどなぁ~~~?

★取引先の人を軽く接待するのにいいお店
イルソーレ
神田神保町2-16-2 2F
03-3239-3070

0 件のコメント: