2008年7月27日日曜日

もちぶたや ★★★☆☆


沖縄料理のお店。居酒屋のイメージのほうが強いかな。
写真はカウンター席ですが、座敷もあります。


この日はランチ目的で入店。
選んだのは沖縄そばとごはんのセット。
添えにつけもの、切干大根、サーターアンタギーがついていました。
950円。

メモを見ると「美味しかった。リピートすると思う」って
書いてあるんですが、
けっきょく一回しか行ってない。
何度も前を通っているのですが・・・。

物足りないところがあったのか、
それとも何かの要素がリピートをはばんでるのか・・・・

一生懸命思い出しましたところ、
入り口で履物を脱ぐのがめんどくさかったのではないかと。

ランチで靴脱ぐなんて労力かけすぎ、と思ったのかもしれん。
あと、オーダーしてから食事が出てくるのがすこし遅い感じがしました。

靴を脱ぐ+オーダーしてから時間がかかる
うーん
やっぱり夜に行ったほうが落ち着いて
味わえるお店かもしれません。
個室もあるし、どうせ靴を脱ぐのなら大人数で座敷を席巻しましょう。

ランチにはランチの掟があるのだな。

★大人数だからといって「和民」はまずいだろう、というメンバーで行くお店
  • もちぶたや
  • 神田神保町2-20 ワカヤギビル1F
  • 03-3511-9388

0 件のコメント: